サムのきまぐれ活動日記

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今年もよろしくお願いいたします。 ]
2011-01-13(Thu) 15:17:12
1月ももう半ばですが、今年一発目のブログです。
今年いきなりゲーム発売ラッシュですね。
しかも自分が好きだった続編だったり、気になるタイトルだったりと。

ざっとこの3か月分の購入予定リストです。
1/13 MASS EFECT2
1/27 ドリームクラブZero(遊び用、保存用・・・・汗)
   ぎゃるがん
2/10 円卓の生徒
2/24 アイドルマスター2
3/24 オトメディウスX

これ以外にももし余裕があれば購入してみたいものが
まだ数本あります。
決算前に売り上げを上げたいという会社としての都合もあるのでしょうが、
こうも固まるときついですね。
特に1/27は大激戦区でこの日は360以外にもPSP、Wiiにも
大作が発売されるようで、この日だけで5本のゲームを購入することになるという人もちらほら。

ドリクラもこの激戦区の27日に発売。
前作が評判良かったのと、今回のZeroも現時点の情報ではユーザが満足するゲーム仕様に
なっているようなので、前作越えをしてほしいのですが・・・
前作は初週で4万5千本消化率9割という大成功。これを超えるのはとてつもなく
ハードルが高い気がしますが、やはりファンとしては、一人でも多くの人に
ピュアなハートで楽しんでもらいたいと思っています。

PS.しばらくTwitterでピュアピュア無意味?なつぶやきばかり発信してしまいますが、ご了承ください。
  100ピュアためないといけないんです。(キリ
ゲーム全般 | TB:× | CM : 0
  [ 今まで一番遊んだゲーム ]
2010-10-15(Fri) 18:58:17
正確に測ったことは当然ないので、
感覚的なお話になりますが、
今まで一番遊んだゲームタイトル TOP3を挙げてみると

?ウルティマオンライン
 今はほとんどログインすることもなく、毎月惰性で課金だけしている状態ですが、
 それでも、多分ダントツの1位だと思います。
 グラとかはもう世間一般的に評価に値しないと思いますが、
 今でもMMOとしてのゲーム完成度はNo1だと思っています。

?ドリームクラブ
 99%はLive支店での対戦の時間になると思いますが、
 自分が獲得した好感度から計算すると、とんでもない時間を
 費やしたことになります。
 36戦連続ノーミスでやり続け、最後は睡魔で一瞬意識を失いミスをして
 その日は終わったということもありました。
 早朝に当時1位の人に、自分の苦手な曲をひたすら
 練習に付き合ってもらったこともありました。
 いろいろな経験をしたけれど、それでも24時間応援し続けるとかはまだ未経験ですw
 上には上の修羅紳士が沢山居るということですね汗

?Fallout3
 多分次はこのゲームかな。ゲームパッドの充電池を充電して
 ゲームスタートして、気づけば電池が無くなってその日のゲーム続行不可とか。
 それくらい夢中に遊んだことがあります。
 そのくせこれまだ最後エンディングまで行ってないんですよね汗
 途中でドリクラが発売されてしまったのでw
 自分は箱庭ゲームが好きなんですかね。箱庭でかつRPG。ハマらない訳がないw
 ただ和製のあまったるいRPGではないですからね。
 人によっては好き嫌いが激しそうなゲームなので、お勧めはしません。
 問題は、来月新作Fallout NewVegasが発売されるということ。
 世界観が同じで、違う地域のお話になるのかな? このゲームハマると
 めっちゃ疲れるので、購入するか非常に悩んでいます。
 その前にFallout3をクリアーしろよ!ですね。。



ブログ書くネタがなかったので、ちょっとこんな内容で
お茶を濁してみました。

ゲーム全般 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 サムのきまぐれ活動日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

