サムのきまぐれ活動日記

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 週末のひと時 ]
2010-10-03(Sun) 22:24:01
だんだんブログの手抜き具合がひどくなってきた今日この頃
この週末は積みゲーになりつつあった、ヘイローとデッドラ2
(というかデッド2まだ購入して数日なんですが・・)
を集中的にプレイ
のはずが、ドリクラLive支店で頑張ったり、MHFで
双剣のすごさに感動したりと、気づけばやっぱり
どれも中途半端な状態に。

では、ちょっとデッドラ2の評価を

●デッドライジング2
前作をプレイしたことがないので、そういう意味では、
どれもが初めての体験なので、とても馬鹿ゲーでよかったと思います。
特に日本版はいつもグロ等を変な方向に規制したり(血の色を赤から緑に変えたり)
して面白み半減というパターンが多い中、このソフトは規制が入っていない点も
評価したいともいます。
(というかよく規制が入らなかったなと思います)

ただ、やっぱりプレイしていると、マップ切り替え時の
ロード時間にストレスが溜まります。
これがもう少しロード時間が短ければと思うのですが・・
この点だけで-20点
ストレス発散に持ってこいのゲームなのに、爽快感が
このマップ切り替えごとに消え去ります><
まだクリアーしていませんが、今後もこの感覚は変わらないと思います。
ということで評価は75点

さて、いつもブログのネタになるようなSSを撮ろうと
準備はするものの、やっぱりゲーム中にSS撮る余裕というか
SS撮ること自体忘れてしまって、いまだにヘイローリーチのSSが1枚も
ありません。
まぁそれだけゲームに集中できる面白さということでしょうか?
(すいません。下手っぴなので敵から目を離せる余裕がないのです><)

あと、最後にMHF
攻撃力が高いのが男のロマン という感じで、武器を選んでたんですが、
今日初めて双剣に触れてみて。ちょっと衝撃。
結構攻撃を当ててるという感じがとても伝わって楽しかったです。

ということで、
今日のSS
20101003MHF
ソンナメデミンナー!(エイラ風)
XBOX360 | TB:× | CM : 0

copyright © 2010 サムのきまぐれ活動日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

