サムのきまぐれ活動日記

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 土日気づけばゲーム三昧 ]
2010-12-13(Mon) 12:06:21
久しぶりの更新になってしまいました。

当初キネクトで一番購入したいゲームだった「ユアシェイプ」
ようやく発売になり早速土曜日午前中にやってみました。
キネクトアドベンチャー、ダンエボに続き、キネクト専用ソフトは3本目ですが、
これが一番キネクトの反応が良好な気がします。
ゲームによって反応の良し悪しが変わるということは、
まだまだソフトメーカーが使いこなせるようになれば
もっとすごいことができそうという期待が生まれますね。

さて、ユアシェイプですが、基本的なトレーニング、ミニゲームと1時間ほど
やりましたが、いかに普段運動していないのかが良くわかります。
毎日続けると間違いなくダイエットになるでしょうね。
結構いろいろなトレーニングコースが用意されていて、
筋肉をつけたい人向けのトレーニングから、お産後の人のための
トレーニングとかありました。
ただ、やっぱりキネクトとの距離は2メートル以上ないと厳しい。
前かがみになったり足を後ろに伸ばしたりとなると、ぎりぎりの1.8mだと、
正しく検知できなくなってしまう。

でも一番の問題は、毎日続ける意思なんですよね・・・汗

さて土曜日午前中にいい汗?をかいたので、スーパーに買い物に。
ふらっと途中ヤマダ電機に寄ってしまい、気づけば
「アサシンクリード ブラザーフッド」を握りしめておりました。
実はアサシンシリーズはやったことが無く、いまいちどんなゲームなのか
わかってなかったのですが、
土曜日18:00ごろにやり始めて、途中1時間ほどドリクラで対戦してましたが、
気づけば次の日の朝6:00までやり続けていました滝汗

いまいち操作に慣れなくてミス連発なんですが、
15世紀ごろのローマ市街を自由に動きまわれるだけでも
もう感動ものでした。自分はどうも箱庭系が大好きなようです。

今年のUBIはすごいですね。
スプセル、ユアシェイプ、アサクリ
どれもとても満足で質の高いゲームでした。
スポンサーサイト
XBOX360 | TB:× | CM : 0
2010年総括HOMEダンエボ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 サムのきまぐれ活動日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

