サムのきまぐれ活動日記

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ DREAM C LIVE2011 ]
2011-07-25(Mon) 11:29:08
昨日はドリクラの単独初ライブでした。
昼・夜の2部構成で、まぁ当然のごとく昼・夜とも参戦してきたわけですが、
ライブなんてそもそも初めてだし、雰囲気とか全然分からずで
どうなることかと思いましたが、一生の思い出に残るくらい素晴らしい経験ができました。

その日は朝4時から仕事があって、一度シャワーだけ浴びてすぐに会場に向かって
物販ブースに2時間以上並び、そのまま昼の部に突入し
昼の部が終わったら、ほとんど休む間もなく夜の部の列に並び・・・
炎天下でなかったことが救いでした。
もちろんひとりで参加したわけですが、途中Live支店でいつも一緒に対戦している方とお会いでき、
お話していたら、いろいろな紳士の方々から次々に声をかけていただき、最終的には
沢山の方々と一緒に楽しむことができました。

で、実際のライブですが、
この年になって本当にお恥ずかしい限りですが
1曲目スタート瞬間涙が出ました。
このゲームが発表された当時から見てきた人間からすると
まさか単独でこんなライブができるまで大きなコンテンツに育ったのかと。
声優についてはあまり知識がありませんが、ドリクラの声優は結構有名な人が多く
声優に詳しい人からすると、このメンバー全員が一度に揃うなんてありえないという話を
聞いていたこともあり、1曲目13人全員揃ったステージを見て感動してしまいました。

声優さんもゲームのことよく理解してくれていて、
振り付けも相当練習したんじゃないだろうかと
思うくらいゲーム内容に合わせて一生懸命踊ってくれていました。
この手のライブが初めての人ばかりの紳士淑女の集まりでしたが、
徐々に掛け声とか揃ってきて、物凄い大盛り上がりの2時間+2時間半で、
ライブが終わった後の会場出口でほとんどの紳士淑女が
疲れ切ってへたり込んでいたけど、みんな笑顔で一杯だったのが印象的でした。

まだまだ喋りたいことは沢山あるけど
このライブに関わったすべての関係者の皆様 素晴らしいひと時ありがとうございました。
そして、一緒に盛り上がり楽しんだ紳士淑女の皆様お疲れ様でした。

あとるい部屋でお花を贈りましたが、
周りの紳士の方々からも、さすがるい部屋 と言ってもらえるくらい
良い贈り物ができました。
主催関係者さんが写真をUPしてくれていたので、そちらのURLを。
http://twitter.com/#!/D_saitoh/status/94984478816079872

あと、ライブの模様は各種ゲーム雑誌サイトでいろいろ記事になっていますね
とりあえずファミ通のURLを
http://www.famitsu.com/news/201107/24047293.html

PS.あーもう今思い出しても涙がでちゃうよね。
  って自分だけでなく、周りの人も結構涙した人多かったようですね。
スポンサーサイト
ドリームクラブ | TB:× | CM : 0
アリスマッドネスリターンズHOMEドリクラ新曲DLC第3弾

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 サムのきまぐれ活動日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

