サムのきまぐれ活動日記

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 迷宮クロスブラッド ]
2011-11-28(Mon) 13:27:53
昨日無事ラスボスを倒しました。
ネタバレになってはいけないので、画像等詳細は無しで。

レベルは28(メイン、サブともに)で臨みました。
最初自分がラスボスだと思ってた相手に初陣で勝利してしまい、
やったー楽勝じゃ~ん。と浮かれてセーブするのを忘れてしまい、
そのまま真ラスボスに直行し見事全滅したわけですが汗
結局再度最後のセーブしたところからやり直し、
その後ラスボスで2回360がハングアップするという事を経験しつつクリアーしました。
(Bボタン押しっパでセリフを超高速スキップするとダメですね。)

当初このラスボス強すぎてこりゃレベル上げないと無理かなと思ったのですが、
装備を見てみると、全然良い防具とかボックスに眠ったままだったり、
強化していなかったりだったので、再度防具を見直し、
そして今まで後衛の聖および魔の役割を攻撃ではなく前衛の補佐に徹することで
無事一人の犠牲者も出すことなくクリアーできました。

ただ、これラスボスといっても、フレ曰く
チュートリアルクリアーおめでとう!
今日からが本番だね とのことらしいので、
まだまだこれからですね><

前作の円卓の生徒(シリーズ前作ではなく、コンシューマ機でのリリース前作)
でもそうでしたが、本当にここの会社の作るゲームは難易度の調整が
素晴らしいなぁと思いました。
ひたすらレベル上げしないとダメではなく、かといってレベルそこそこに
先に進めてしまうと非常に苦しんでしまう。
本当に絶妙なゲームバランスだと思います。
戦闘も軽いし、ちゃんと前回戦闘コマンドを覚えてくれて
Aボタン押しっパでサクサクと進みます。
(これはオプションで設定を変えないといけないですね。
こっちの設定がデフォルトでも良いと思うんですがw)
ただ、街の移動、開発関連、装備の入れ替え等のUIはちょっと
というかかなり面倒な仕様だなぁと思いましたが、
このあたりはパッチでの改善を期待しましょうか。

それにしても今年の冬は本当に良作の販売ラッシュだったなと思いました。
あまりにこの冬に集中しすぎて、それぞれの売上が良くなかったゲームも
多いのでは?。今年夏に発売していたら、もっと売れただろうに・・・

では最後に、うちのエクス隊メンバーをご紹介

前衛 戦/武 王/暗 武/暗
後衛 射/戦 聖/魔 学/魔
     or  ←ダンジョンによって入れ替え
    魔/聖

スポンサーサイト
XBOX360 | TB:× | CM : 0
あけましておめでとうございます。HOMEインスタントブレイン感想

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 サムのきまぐれ活動日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

