サムのきまぐれ活動日記

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ オトメディウスX エンディング ]
2011-04-24(Sun) 11:35:17
昨日 OSのシステムドライブおよび動画編集用のRAID0ハードディスクが壊れました。
2TB SATA600 2基でRAID0なので、4TBという大容量
スピードも相当早くて動画キャプチャーに、OS起動と最高な環境を作ったのに
購入して1週間。頭の中が真っ白になりました。
構築完了後にとった1週間前のバックアップで復旧させましたが
この1週間の履歴とかメールとか吹っ飛んでしまいました。(涙

とりあえず頭真っ白のところ
無心でオトメディウスX 頑張って全キャラノーマルクリアーしました。
(今日もすでにエキスパートも半分クリアー)
で、このエンディングが前作に比べてなかなか良い出来なのです。
これはいつでも見たいということでキャプチャーしました。
オトメディウスXをやっていて、まだクリアーしていない人は見ないでね。
頑張ってクリアーして自分の目で見ましょう。その方が感動しますから。



XBOX360 | TB:× | CM : 0
  [ オトメディウスXようやく発売 ]
2011-04-23(Sat) 16:36:05
オトメディウス4

当初は昨年秋に発売予定だったシューティングゲーム「オトメディウスX」
ようやく今週発売されました。

昔グラディウスやパロディウスで遊んでいた自分にはかなり楽しみにしていたタイトルです。
ただ、2chの本スレでは、発売日に悪い評価が次々と書き込まれ、残念ながら荒れてしまいました。
自分の思った感想を正直に言うのは別にいいと思うし、今回のゲームを
楽しめた人、楽しめなかった人それぞれいるのは仕方がないことです。
万人に受けるゲームなんてなかなかないものです。
ただ、スレを見てて正直腹が立ったのが、
「自分は結構楽しかったよー。難しかったらきっと楽しめてなかったなー」的な
感想を述べている人に対して、一本道のムービーゲーでも満足するヌルゲー野郎と
一緒だ。紙芝居ゲーでもやってろ。とかのレスを返していた人たち、
お前らこそゲーマーの恥さらしだといいたい。
ってちょっと自分も感情的になってしまった。

さて、エキスパートでも難易度が簡単すぎて、中身スカスカだと本スレで沢山書かれていたので、
安心してノーマル難易度でやってみたところ、アホほど死にまくったのですが?
どんだけ下手糞なんだ自分汗

オトメディウス1

でも確かに前作オトメディウスGより簡単になってると思います。
選択した武器、キャラによってはかなり無双状態でステージ攻略できますね。
昨夜は4キャラノーマルでストーリーモードをクリアしました。

厳しい評価でスタートしたオトメディウスXですが、今後DLCで音楽やキャラ、ステージ等
追加されるでしょうから、まだまだ期待して楽しみましょう。

オトメディウス3   オトメディウス2


XBOX360 | TB:× | CM : 0
  [ アイマス&ドリクラZero 近況 ]
2011-03-04(Fri) 22:01:31
アイマス2 2周目も無事クリアー
部門賞を勝ち取る条件を確認するのを怠ったために、
十分獲得できるチャンスがあったのに、気づいた時には時すでに遅し。
あわてて獲得条件のフェスに参戦しましたが、時間切れで、2部門しか獲得できませんでした。
でもまぁ大賞は当然ゲットで
2周目としては良く頑張れた方だと思います。
Imas2_2011030402
大賞受賞の瞬間

そしてランキングも堂々の1位と5位にランキング
Imas2_2011030403

最終評価
Imas2_2011030401

で、こうしてプロデュース業をやる傍ら、仕事帰りに紳士の社交場へ
DCC2011030403 DCC2011030402 DCC2011030401
やっぱりドリクラのモデリングは素晴らしいw
るい先生最高!
ということで、Live支店で応援も頑張ってます。
もう音ゲー達人の修羅紳士だらけで、ボロボロにされますがw

あ、そうそう「ぎゃるがん」いつ遊ぼうか・・
未開封のまま1か月以上経ってしまいました汗
XBOX360 | TB:× | CM : 0
  [ 土日気づけばゲーム三昧 ]
2010-12-13(Mon) 12:06:21
久しぶりの更新になってしまいました。

当初キネクトで一番購入したいゲームだった「ユアシェイプ」
ようやく発売になり早速土曜日午前中にやってみました。
キネクトアドベンチャー、ダンエボに続き、キネクト専用ソフトは3本目ですが、
これが一番キネクトの反応が良好な気がします。
ゲームによって反応の良し悪しが変わるということは、
まだまだソフトメーカーが使いこなせるようになれば
もっとすごいことができそうという期待が生まれますね。

さて、ユアシェイプですが、基本的なトレーニング、ミニゲームと1時間ほど
やりましたが、いかに普段運動していないのかが良くわかります。
毎日続けると間違いなくダイエットになるでしょうね。
結構いろいろなトレーニングコースが用意されていて、
筋肉をつけたい人向けのトレーニングから、お産後の人のための
トレーニングとかありました。
ただ、やっぱりキネクトとの距離は2メートル以上ないと厳しい。
前かがみになったり足を後ろに伸ばしたりとなると、ぎりぎりの1.8mだと、
正しく検知できなくなってしまう。

でも一番の問題は、毎日続ける意思なんですよね・・・汗

さて土曜日午前中にいい汗?をかいたので、スーパーに買い物に。
ふらっと途中ヤマダ電機に寄ってしまい、気づけば
「アサシンクリード ブラザーフッド」を握りしめておりました。
実はアサシンシリーズはやったことが無く、いまいちどんなゲームなのか
わかってなかったのですが、
土曜日18:00ごろにやり始めて、途中1時間ほどドリクラで対戦してましたが、
気づけば次の日の朝6:00までやり続けていました滝汗

いまいち操作に慣れなくてミス連発なんですが、
15世紀ごろのローマ市街を自由に動きまわれるだけでも
もう感動ものでした。自分はどうも箱庭系が大好きなようです。

今年のUBIはすごいですね。
スプセル、ユアシェイプ、アサクリ
どれもとても満足で質の高いゲームでした。
XBOX360 | TB:× | CM : 0
  [ この週末あれこれ ]
2010-11-15(Mon) 18:01:20
この週末キネクトのための場所確保ということで
ちょっとお部屋のお片付けをしました。

で、ゲームソフトとかも整理してたんですが、
何と購入してたことすら忘れてた未開封のWiiのゲームが出てきました汗
そういえば今年に入ってまだ1度もWii起動してないかもです。

さて、この週末は先週配信された2Dシューティング「ぐわんげ」に挑戦。
800MSPとは思えない十分なクオリティーで満足でした。
でもまぁ下手だな自分。ノーコンティニューで最後までクリアーできる自信が
ありません。

次にRDR。今回はじめて協力ミッションを某紳士フレと2人で頑張って
最後までクリアーしました。
4人ミッションを2人でやるんだから大変でしたが楽しかった?。
RDR シングルミッションも面白いですが、マルチプレイも面白いですね。
で、気づけばレベル47まで来ましたよ。

お次は、「お姉チャンバラ」
あのドリクラを作った会社の過去の作品です。
ドリクラ0も本当に正統な進化な素晴らしい出来のようですし、
凄く頑張ってくれているソフト会社なので、お布施ということで
購入させていただきました。3年くらい前のゲームですし、
最近のゲームに比べれば正直出来は良くないですが、
これも楽しませてもらおうと思います。

そして最後はゲームではなく、Zuneを初体験。
今回チョイスした映画は「48時間2」
一応HD画質ストーミングで楽しみましたが、
途中回線の所為か何度かSD画質に落ちた時があったのが残念。
ダウンロードして見れば大丈夫なんでしょうけどね。
XBOX360 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 サムのきまぐれ活動日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

