サムのきまぐれ活動日記

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日のキャプチャー動画リスト ]
2011-03-08(Tue) 01:32:02
今日キャプチャーした動画リスト

●TRIO 「SMOKY THRILL」 Takane-Ritsuko-Azusa



●TRIO 「i」 Takane-Ritsuko-Azusa



●TRIO 「MEGARE!」 Takane-Ritsuko-Azusa


どんだけ貴音好きやねん という感じですが・・・
一応貴音はプロデュースできますからね。。



アイマス | TB:× | CM : 0
  [ アイマス2 3周目 ]
2011-03-06(Sun) 21:19:52
アイマス2 3周目クリアーしました。
千早、やよい、真美でスタート
3周目ということで、ある程度お金も持っている状態でのスタートでしたので、
今回は、営業+トレーニングというスケジュールでほとんど前半を過ごしてみました。
おかげで、レベル15、思い出5つとイイ感じに成長したのですが、
記者とかの有効活用ができていなかったので、育った時には
活躍させるタイミングを逃していました。
それでも何とか、初めての全部門制覇できたのですが、
売り上げは2位どまり。ファン獲得数も2周目には及びませんでした。
中々うまくいかないものですね。
imas2_2011030601   imas2_2011030602
4周目に期待しましょう。

さて、恒例?の動画祭りを

あぁ、やっぱりこのメンバーでプロデュースしたかったなぁ(´・ω・`)
動画はすべてHD画質でUPしてますので、
ぜひ高画質でどうぞ。
アイマス | TB:× | CM : 0
  [ アイマス2 1周目クリアー ]
2011-02-27(Sun) 21:04:22
無事1周目をクリアーしました。
攻略情報等一切シャットアウトして駄目もとで頑張ってみました。
中盤なかなか成長できずグダグダでしたが、最後見事に
今作の目標であるアイドルアカデミー大賞を受賞できました。
imas3
大賞受賞時のステージ写真

貴音のシナリオ、正直ファンの人には耐えられない辛い内容で、
自分も正直苦しかったですが、逆に貴音のためにもBadエンドだけは
やってはならないという危機感からのおかげと思っていますw

ということで、ゲームの内容やポイントも理解できたので、2周目を現在攻略中
2周目のアイドル達はこのメンバーだ!
imas2

1周目よりはイイ感じに成長してますよ
imas1

02/28追記
ハルカさんの好きな真をリーダにして、PVを撮ってみました。
ということでハルカさんへプレゼント

(早く元気になってね。)

アイマス | TB:× | CM : 0
  [ アイマス2発売! ]
2011-02-26(Sat) 11:37:12
ついにアイマス2が発売されました。
さて、自分がXBOX360を購入した理由=アイマスをやりたかったから。
だから、昨年7月続編新作が360独占で発売されると発表されたときは、滅茶苦茶喜びました。
そしてその時に、「あずさ、律子、貴音」でユニットを組んでトップアイドルを目指すと夢見てたんですよ。
無印アイマスでは、あずさ、律子の順で大好きでした。
律子はSランクアイドルまで育て上げました。
360ゲーマアイコンもずっとあずさアイコンにしていました。
で、昨年9月まさかのあずさ、律子がハブられるという発表があって
アイマス熱が一気に下降線を辿ることになりました。
しかし、自分のXBOX360の原点でもあるわけだし、買うことは決めていましたが・・・
そして昨日ついにアイマス2を手に入れました。
その結果は・・・・・
19時半からはじめて、気づけば朝の5時w
うん。ゲームは無印より数倍面白いです。
しかもまだ最後まで終わってない。かなりのボリューム。
やればやるほど、あずさ、律子でこのゲームを遊びたかったという思いが強くなるのはちょっと辛いけど汗

アイマス、ドリクラといった3D系のゲームではやっぱりアイマスがダントツの技術力という感じです。
しかし、ドリクラを侮るなかれ。ドリクラのホストガールの顔の表情は絶対アイマスを軽く超えてます。
これからもこの2つのブランドはどんどん進化していってほしいですね。

で、このブランド商品の恐ろしいところ。ゲイツがすぐ無くなりますw
用意していた1万ゲイツ。ドリクラとアイマスの初回DLCで全部使い切りました。
なので今日さらに1万ゲイツを追加しました。これも次のDLCが来れば消えてしまうでしょう。
1万ゲイツはパッケージ2-3本買うのと変わらないですからね。

いやーもういろいろヤバすぎですねw
お財布の中身ももちろんですが、決定的に時間が足りないです。
まだぎゃるがん、RDRゾンビを封すら開けてない状態が続いています。
それに円卓の生徒もまだまだ途中。
マスエフェクト2もやり残したことをやりたくて2周目の途中。
さらに今月はオトメディウスXの発売
はぁ今月は睡眠時間を削るしかなさそうだ・・・
アイマス | TB:× | CM : 0
  [ 何かね勘違いしてない? ]
2010-09-22(Wed) 00:38:54
エンターテイメント業ってお客様にどれだけ楽しさや喜び満足を提供できるか
じゃないんですかね?

アイマスですが、
近年これだけコンテンツを愛している集団はいないのでは?
と思われるアイマスPたち。
このPを思いっきり逆なでするような発表の連続
ちょっとは反省するかと思えば、開き直りのブログ更新とか。。。

他社のゲームプロデューサすら、今回の騒動に
自分たちの仕事とは何かを忘れてんじゃね?とつぶやかれる始末

残念だけどアイマスはもう終わっていいと思う。
こんな状態に一度なってしまったら、誰も楽しめないでしょう。
中の人も不幸だ
アイマス | TB:× | CM : 2

copyright © 2017 サムのきまぐれ活動日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

