サムのきまぐれ活動日記

  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ドリームクラブZero あすかカラオケ ]
2011-09-18(Sun) 01:38:31
るい先生からあすかに浮気中のLive支店
るい先生は歌唱力が非常に高くて素晴らしいのですが、
あすかも高音の安定性とかとても歌い方が綺麗で
今一番お気に入りのホストガールです。

Live支店の譜面ではありませんが、本店Verの譜面付カラオケを
キャプチャーしましたので、恒例のキャプチャー祭りを





ドリームクラブ | TB:× | CM : 0
  [ ドリームクラブ 最後のDLC ]
2011-08-23(Tue) 21:05:45
今週末でドリームクラブ開店2周年を迎えます。
思えば自分が360を購入して1か月後に
このドリームクラブの初報がファミ通に掲載され、
それからずっと今日まで情報を追いかけてきました。

そして今日、一応最後のDLCが2つリリースされました。
(本当にこれが最後とは思いたくないので一応とつけます)

初代とZeroのそれぞれの主題歌DLC。
特に初代の「恋・KOI☆weekend!」
これを聞くともうしんみりしちゃいます。
ニコ動で、とんでももないコメント数と再生数を誇った初代PV。
ようやくカラオケ曲として使えるようになりました。

ということで、ドリームクラブ 最後のDLC 2曲つづけて どうぞ!






ドリームクラブ | TB:× | CM : 0
  [ 2011年後半の購入予定ゲーム ]
2011-08-08(Mon) 12:09:37
なんかあっという間に8月ですね。
さて、9月以降今年後半に結構な数のタイトルが発売されます。
アマゾンでも予約開始がスタートし始めたので、
そろそろ何を購入するか決めていかないといけないなと思います。

すでに予約したものも含めて、購入予定のリスト
①Gears of War 3
 これは当然のごとく予約しました。来月ですね。楽しみです。
②Forza4
 これも限定版を予約済み またドリクラ痛車がいろいろ出るのかなw
③迷宮クロスブラッド リローデッド
 ウィザード系のRPGですね。ここの会社は本当に小さい会社ですが、作品に対する愛情はかなり
 強くて良いスタッフさんばかりです。前回360で発売した「円卓の生徒」も素晴らしい内容だったので、
 今回も購入しようと思います。
④ライズ オブ ナイトメア
 これはどうしようか迷っています。キネクト専用タイトルで、しかもホラーアクション。
 相当グロい内容のようですが、キネクト専用なので、どうなることやら。。
⑤エースコンバット アサルト・ホライゾン
 うーん。パンナム製なんですよね・・・
 この会社ほどユーザに唾を吐くのが平気な所はないくらいひどい会社ですからね。
 これもちょっとどうしようか検討中
⑥DEAD ISLAND
 先日Twitterでもつぶやきましたが、PVが素晴らしかったゾンビゲーム
 PVがすごくても、ゲームとしてはいまいち。というパターンになりそうな雰囲気があるのですが、
 ちょっと興味があります。
⑦INSTANT BRAIN(インスタントブレイン)
 ADVですね。実はあれだけ360で売れに売れまくったシュタゲもやったことが無いほど
 まぁいわゆる紙芝居ゲームってあまり好きではないんですけどね。
 ただ、このご時世で360専用で出すという無謀さ、そのくせ声優陣も豪華で、
 シナリオに相当な自信があると強調されているので、
 この機会にADVもやってみるのもありかなと思っています。
⑧トロピコ4
 ハマるとすごく楽しいらしいのですが、過去A列車も、シムシティーも好きなのに
 自分にはどちらもシステムの理解ができなくて、投げてしまった過去があるので、
 ちょっと迷っています。
⑨Kinect スター・ウォーズ
 スター・ウォーズ好きとしては、Must Buyな気がしますが、なんかゲーム内容は微妙っぽいので
 こちらも迷っています。

自分が少しでも興味がありそうなのだけピックアップしましたが、
この秋冬は、これ以外にも大作が結構出るんですよね。
ADVなら、マブラヴとかDUNAMIS15とかも出ますしね。
さて、皆さんは何を購入するでしょうか。。
XBOX360 | TB:× | CM : 0
  [ ドリームライブ2011 感想その他記録メモ ]
2011-07-27(Wed) 16:45:01
ドリームライブ2011の感想はすでにアップさせていますので、
今日は書ききれなかったこと、忘れないうちに残しておきたい記憶等を
ブログに書きなぐっておこうかと思います。

1.物販
 物販内容が発表された時点で、何を買うか決めていました。
 予算は3万程度だったかな。
 ただ直前になって一番欲しかったものが販売延期になってしまい、
 また、あとちょっとで順番がまわってくるタイミングで、購入予定だったものが
 売切れてしまうという最悪な事態に汗
 11時販売開始で21時までという物販コーナーだったんですよ。
 なので、かなりの余裕をもって10時半くらいから並んだら十分だろうと
 思っていたのですが、紳士の財力を甘く見ていました。
 10時半過ぎの時点で3-400人くらい並んでたのかな。
 結局自分たちの番まで回ってきたのは13時ごろ。2時間以上屋外に並んでいたことになります。
 おかげでたっぷり日焼けしました。
 最終的に購入金額は18,000円 6,000円お買い上げ毎に特製紙袋が貰えるということで、
 きっちり6の倍数で決めさせていただきましたw

 ライブのパンフ、タオル、Tシャツ、サイリウム等は記念品として。
 あとはCDとフォトカード数点。
 サイリウムは本番で使うつもりだったのですが、ロッカーに入れてしまい
 結局持参したピンクのサイリウムしか使えなかったです。  
 
2.出会い
 過去ドリクラ関連のイベント、OFF会に数回顔を出したことがあるので、
 何人かの人とは面識があって、物販で並んでいる際にたまたま2列後ろに
 面識ある方が並ばれて(本当に偶然ってすごいですね)、
 その方々とLIVE支店の対戦のお話をしていたら、見知らぬ紳士の方々から
 お声を掛けていただきました。
 同じようにLIVE支店で対戦を楽しまれていた方々で、私たちがしていた会話を聞いて
 勇気をもって声を掛けたとのこと。初めてお会いした方々だったのに、
 なんかみんな和気藹々と楽しいお話ができました。
 皆さん本当にドリクラというゲームが大好き! そしてそれぞれお気に入りの
 ホストガールへの愛の大きさ!を物凄く感じましたw

3.昼の部
 昼の部は1階スタンディングエリア 整理番号がほぼ最後に近い番号だったので
 一番後ろの方からの観戦となりました。
 しかし、このステラボール 客席エリアが横長で、一番後ろからでもステージが結構近いんですね。
 なので後ろでもそんなに問題はなかったです。

 最初は代表もといドリームクラブ店長の前ふりでスタート。
 さすがみんなから愛されている人物ですよね。
 喋りも上手いし、みんなも緊張がほぐれた気がします。
 で、主題歌が流れだし、ホストガール13人全員一斉にステージに登場し
 ライブがスタートしました。
 13人も揃うとやっぱり圧巻でした。
 その後ホストガールがそれぞれの持ち歌を歌う形でライブは進んでいきました。
 内容はほかのブログで上がってるので割愛して、
 全員がものすごく楽しく演じていたのが印象的でした。

4.夜の部
 夜は2階指定席をゲットできていたので、ステージ全体を見ることができました。
 8割近くの人が昼夜両方参戦みたいな感じでしたね。
 ただ、昼だけだった人も、あまりの楽しさに当日券で夜も飛び込んだ人が
 結構居たようです。
 昼同様全員素晴らしい内容だったのですが、椎名へきるのステージは
 別次元のような感じでした。
 歌・踊り、MC どれをとっても素晴らしいの一言でした。
 ここ1点だけでもチケット代の元が取れた気がしましたよw


10時半に会場に到着して、夜の部が終わったのが21時前
あっという間の1日でした。
あんなに声を張り上げて、そして手を叩いて、手を振った
のは人生初かもしれない。
1日何も食べなかったので、終わった後の体力は全く残ってなかったけど、
満足感でおなか一杯でした。

最後に、これ本当にDVDもしくはBDとして残してくれませんかね。
正直13人全員という以前に、ドリクラでライブを開くこと自体
とても難しい気がして、何とかこのライブの映像を残してほしい!
結構きちんとした設備で撮影されていたので、十分編集できると思いますよ

最後に、スタンド花以外に、実は楽屋花も贈っていたのですが、
無事ご本人に届けられたようです。
とても喜んでもらえたようで、
るい部屋有志一同本当に良かったなぁと思います。

原田ひとみさんよりTwitpic
http://twitpic.com/5wiau3
ドリームライブ2011 楽屋花 原田ちゃんTwitter
(先日のドリームライブでの写真を。楽屋にお花をいただいたよ ><
それと、ロビーにも大きなお花を送って下さった方々。本 当にありがとう!とっても嬉しかったです!!)

最後に、スタンド花の方も自分で撮った写真をUP
ドリームライブ2011 るい部屋スタンド花01  ドリームライブ2011 るい部屋スタンド花02

ドリームクラブ | TB:× | CM : 0
  [ アリスマッドネスリターンズ ]
2011-07-27(Wed) 13:27:37
昨日アリスマッドネスリターンズをノーマルでクリアーしました。
前作があまりに世界観とかいろいろ衝撃的過ぎて、
今作は残念ながらあまり新しい感動はありませんでした。

でも前作よりあきらかに遊びやすくなったかな。
まぁ前作はキーボードとマウスで遊んでいたわけだし、
今回は360で遊びましたので、その所為かもしれません。
ただ、前作のような武器の種類、魔法等があまりなくて
ちょっと物足りなかったかな。
ステージも、最初から最後まで同じような仕掛けばかりのように
感じました。
そして、最後も結構あっさりとした終わり方だったかな。
前作を遊んだのは相当前だからあまり覚えていないけれど、
今回敵の種類かなり少なく感じたんだけど。

って読み返してみると
評価低い内容ばっかりだなぁw

でも購入して良かったと思っていますよ。
それだけ前作が素晴らしくて、今作への期待が
高すぎたのかもしれませんw

クリアー後、そのまま2周目 難易度を最高のナイトメアにしてスタートさせました。
多分中盤あたりで詰みそうな気がしますがw
XBOX360 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 サムのきまぐれ活動日記. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

